狐桜の花贈り

Terurun's Battle Box

【トリプル】トリプルチャンピオンシップ募集記事

☆日時

前期大会
11月6日(日曜日) 20:00〜

後期大会
11月13日(日曜日) 20:00〜

前期大会、後期大会共に参加締め切りは10月31日までとします。
しかし10月31日時点で参加できるかどうか未定の場合は運営に御一報ください。

なお両日参加は不可とします
どちらか1日のみの参加としてください。



☆大会説明

このトリプルチャンピオンシップは前期大会と後期大会にわけ、前期大会の優勝者と後期大会の優勝者同士で二本先取の三本勝負を行いトリプル最後のチャンピオンを決めてもらいます。

そのため前期大会と後期大会で出られるのは片方のみにさせていただきます。

また前期大会と後期大会の実力と人数をできる限り近づけるために、大会申請時に6世代レート(XY、ORAS)での最終最高順位をお伺いします。

イッシュファイナルやクリスマストライ、ピカチュウ元気でチュウなどの記録ではなく、レートでの記録でよろしくお願い致します。

順位はメインロム、サブロム問いません。
サブロム時の順位で提出しても、メインロムで参加していただいて構いません。


前期大会も後期大会も参加可能なプレイヤーの参加する大会を調整し、平等なマッチングになるようにしたいと考えています。

あくまで調整をするためであるのであまり深く考えたり、気負う必要はありません。

また最終順位がわからなかった場合はその欄に最高レートなどを書いてください。
空白でも大丈夫です。

ご理解のほどよろしくお願い致します。


☆大会ルール

対戦ルールはシーズン17準拠のトリプルバトルとします

再現可能個体であればカロスマーク無しでも使用可能とします。


不正ツールなどで作成されたポケモンや親の身元が定かではないポケモンの使用は禁止です。

また対戦時にはモラルのある行動を心がけてください。

大会中のパーティ変更は禁止です


前期大会、後期大会ともに予選は3人から5人のリーグ戦を行い、その後1位通過者たちで決勝トーナメントを行います。

少なくとも2戦以上することに注意してください。

※参加人数と時間の影響でリーグは行わない可能性もあります。ご了承ください。


後期大会終了後にそれぞれの優勝者に対戦日時を決めて対戦を行なってもらいます。


大会運営は全てツイッター上で行い、トリプル定期大会bot(@triple_teiki )がリーグ表やトーナメント表の発表、対戦相手の指示、その他の運営を行います。

鍵アカウントを使っている方は、大会期間中に鍵を外すか大会用のアカウントを作成してください。


大会参加日の20:15までに連絡が取れなかった場合は不戦敗とさせていただきます。
ご了承ください。


また本大会はKPを集計するので惜しくも負けてしまった場合KPを提出してください。



☆大会申請方法

参加申請はトリプル定期大会bot(@triple_teiki )にダイレクトメッセージ(DM)でお願いします

申請方法は以下のサンプル通りお願いします。
ダイレクトメッセージは2つに分けて参加申請をしてください。




・1つ目のダイレクトメッセージ

【TN】てるるん(@teru_gift )1049 0853 7284


・2つ目のダイレクトメッセージ

【最終最高順位】1位

【参加可能大会】両方可能or前期大会or後期大会




まずTNのあとにトレーナーネームを書き、TwitterIDをカッコで囲ってください。
このときTwitterIDと閉じる方のカッコにスペースを開けてください。そして改行せずにフレンドコードを入力してください。

大会運営をする際にTwitterにそのままコピペをするのでよろしくお願いします。


最終最高順位に関しては1つで大丈夫です。

参加可能大会に関しては「両方可能」「前期大会」「後期大会」のいずれかから選択してください。




☆最後に

レートで参加制限を設けても良かったのですが、多くの方に最後のトリプルを楽しんでもらいたい、トリプルが好きな人たちに盛り上がってもらいたいという願いを込めて、レート制限はなしとさせていただきました。

また両日開催にすることで多くの方が参加してくれることと思っています。


腕に自信のある方はもちろん、少ししかトリプルをやったことがない方、自分の実力になかなか自信が持てない方、始めてみたもののレートのランキングシステムが終わって楽しさを味わえなかった方などにも、ぜひ参加申請をしていただけるよう願っています。


6世代最後のトリプルバトルを楽しみましょう!!