狐桜の花贈り

Terurun's Battle Box

【トリプル】キュウコンチェリム

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
キュウコン 熱風 オーバーヒート 目覚めるパワー地面 守る 炎のジュエル 日照り
チェリム ギガドレイン 手助け 日本晴れ 守る 食べ残し フラワーギフト
カポエラー 猫騙 インファイト 不意打ち ワイドガード 悪のジュエル 威嚇
ウォッシュロトム ハイドロポンプ 10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 拘りスカーフ 浮遊
ドータクン 思念の頭突き アイアンヘッド 地震 トリックルーム 達人の帯 耐熱
トルネロス クロバット 馬鹿力 蜻蛉返り 守る 飛行のジュエル 負けん気

キュウコン臆病H84B12C224S188
チェリム図太いH252B76C68D108S4
カポエラー意地っ張りH252A252B4
ウォッシュロトム控え目H140C140S178
ドータクン勇敢H252A252D4
トルネロス陽気H4A252S252

この構築を組むに当たっての流れ

キュウコンチェリムキザンが無性に作りたくなり構築を考える
そして友人の協力もあり完成したキュウコンチェリムキザンミトムクレセカポエラーでレートに突撃!

〜その結果〜
3連敗をして弱いと気づく…なお消えていったレートは50近く
キザンはずっと守る連打してた気がする
ってかラティ重すぎ…クレセ重すぎ…
キザンの意味()
そしてこのままだと今日の定期でれねー!ってことで早速練り始める…

そうしてできたキュウコンチェリムサザンドラライコウクレセリアカポエラー
これで定期で優勝してやるーっ!!
と意気込んで出た結果

一回戦落ちでした

前半はトルネモロバに眠らされるだけで、後半では手助けとギガドレを間違えてカポに殴りにいくチェリムたん

ボコボコでした…舐めプみたいなはしたない行為すみませんでした…

そうして悔しながらにレート潜る

愛犬ことサザンドラがモロバに2回も文字を外すという愚行をする
そうしてフルボッコ
霰で築いたレートが消える消える…

サザンドラさんは昔にも、ドラン対面で気合玉4連続外しという罪を犯したことがあるので戦力外通告を…

キュウコンチェリム使い(になりたい)者としてこれは流石にプライドが許さないということで新しいのパーティ案を練ることに

そうして今のパーティです
サザンドラはリストラで変わりにトルネロス
水耐性を上げるためライコウをミトム
岩耐性を上げるためのドータクン

使ってみての感想としてはかなり気にっています、自己評価として高得点をつけられそうな勢いです

まぁ試しのパーティなんかを回してレートが奪われるのは嫌なのでサブロムでやってました
今日昨日にて見覚えがあるパーティだと思ったらきっと俺です

トルネロスの馬鹿火力、チェリムの安定の手助け、カポエラーのジュエル不意打ち、初期のROM故に表示されない蓄電ボルトに10万かましたミトム、わざわざ最速霊獣ランド抜き調整したくせに拘ってない霊獣(判定は威嚇)ランドに先手を打たれるS実数値158のキュウコン

初期ROMでやるには気をつけないといけませんね

もうなにもかも大好きです、楽しすぎます
キュウコン愛しています、チェリム可愛いです、帯タクン優秀です

次回は噴火潮吹き吹雪パでも使いたいですね!では、駄文読んでくださりありがとうございました!