狐桜の花贈り

Terurun's Battle Box

【単体考察】ガラル地方のポリゴン2【VGC2020】

アローラ!どうもてるるんです。

皆さんはこの記事を見習って、タイトルにはきちんとルールを書くことを忘れないようにしましょう(言いたいこと9割終わり)







f:id:Terurunn:20200103001811j:plain



さて、今回はガラル地方のポリゴン2を見つけてしまったため、起源を主張するため*1にこの記事を書きました(は?)



そもそもポリゴン2とは 85-*-90-105-95-60 という明らか進化の輝石を持ってはいけない種族値をしており、さらには優秀なS操作技を使うことができるとても偉いポケモンです。

f:id:Terurunn:20200103003747j:plain






今回は強すぎるあまり出禁を食らってしまったのですが、そんなポリゴン2並みの数値を持ってS操作できるポケモンなんて………








f:id:Terurunn:20200103001913j:plain

!?








f:id:Terurunn:20200103002319j:plain




!??!?!!??!?!???!?

















f:id:Terurunn:20200103002130j:plain


お前ポリゴン2なのか………????











育成論

タイプ:ヌル@進化の輝石
図太いH244A4B132D92S36
201-104-145-115-127-84

HB…珠意地ドラパルトのダイドラグーン確定2耐え
S…麻痺状態の100族抜き


【確定技】
電磁波…コンセプト。最強のS操作技なのであればポリゴン2になれるはず。

【選択技】
剣の舞+捨て身タックル…太鼓暗示ポリゴン2になりたい方へ。

眠る…自己再生ポリゴン2になりたい方へ。

凍える風…誰に打つのかわからないけどやっぱりポリゴン2は氷技を持つからポリゴン2なんだと思う。

トライアタック…ポリゴン2と言ったらトライアタックだと思う。

金属音…ポリゴン2の皮を脱ぎ捨てたい方へ 。











誰か使って強かったら教えてください!僕は使いません。

終わり。

*1:シングルバトルで流行ってたらしいのを持ってきただけです(白状)